朝起きたら両親が、「(俺が)留年したら学費を返還してもらうことにするので、月々いくらのお金が入ってくるか」についての皮算用で盛り上がってた。…卒業単位取り落したことまだ言ってないんだけど、流石に薄々気付いてるよな。多分冗談半分で言ってるんだろうけど、あなたがたの予想を遥かに上回る盛大なことになっているのですが。

心配しなくても、留年はしない…卒業しないから。そしてその皮算用は残念なことに実現してしまうのだけども。ええ、ちゃんと学費は働きながら返しますよ。月賦で。

とある界隈でワーキングプアのあだ名が付いてるfaultierだけど、本当のワーキングプアになることがほぼ確実視されました。まぁ完全に自己責任なので反省する他ないんですが。そして真の意味で「働いても働いても貧しい」状況から抜けだせない人に対しては申し訳ないけども、こんなのがワープアを名乗るのは。