ふぁぼったーの自分のふぁぼられページがしばらく前にできたとき、そこに貼られたAdSenseって、ある意味「他の人からみた自分」に対してのコンテンツマッチだよねってな話がちょっと盛り上がった。ダンボールを勧められたとか、貧しい子供への募金の広告がでた俺は心やさしい人なんじゃねとか。

で、それ以来ちょくちょく、面白いネタ出ないかなーと見に行ってるんだけど、どうにもGoogleは俺をおちょくってるとしか思えない。初日には何を思ったかHTMLエディタの広告が出てたんだけど、二日目以降は「こんな僕でも就職できた」とか「何をやってもダメな俺が副業で月収100万」とかそんなんが出続けてる。まぁ、致しかたない。マッチさせようにもコンテンツが少ないので、「ダメ人間」にマッチさせるしかないしな。昨日「ダメ社員の再チャレンジ」ってのが出たときには流石にタイムリー過ぎて凹んだけど。

それは良いとして(良かないけど)、今日見たら「子犬の激安即売会」「子犬ライブ放送中」って広告が出てたんですが、どういうことですか。他の広告も見事に「グッズ犬」「犬笛」「里親犬」「激安子犬」と犬ずくめ。

一体何にマッチしたのか謎は深まる。が、犬目当てでとりあえずクリックしてしまったこれはきっと@ono_matopeの策略に違いないと思うんだ。