写真を取り込むのが億劫で遅れちゃったんだけど、仕事始めに行われた新年の催し事の話。

正月休み明けに職場に行ったら、俺のデスクにいたアイツがいつもと何か違ったんだ。


彼なりに新年を祝っているつもりなんだろうか。意図は不明だがなんとなくおめでたい。ところで、僕と同じ島に座ってらっしゃるお姉さまが「さあ、誰がやったんでしょうね。不思議ですね。フフフ。」とおっしゃってらしたんですが、犯人は知らないですよね。ええ。別に疑ってるわけじゃないんですけど。ぼそっと「最後の日暇だったから…」ってつぶやいたのも聞いてないです。ええ。聞こえませんでしたとも。

あと、会社の人たちと初詣に行ってきた。なんとあの(中略)でした。ところで初詣の帰り、なんだかどこかで見た顔に出会った。





いや、違う。違うよな。あの彼らが神社の境内で焼そばを売る職に就いたという話は聞いてないので、きっと人違い、いや鼠違いだよね。うん。そういうことにしておく。