大分前からそろそろ端末を変えようと思ってたところ、nineの新色が出るといわれて飛びついてしまった。Advanced W-ZERO3も迷うところではあったのだけど、日頃からMac持ち歩いてるのにスマートフォンなんか何に使うのかとはっと我に返ってしまったので。iPhone並にわくわくさせてくれるのなら話は別だけどもねぇ。

で、nine。カメラも無ければSDカードスロットも無いし、アプリも動かないしFlashもみれない。音楽も聴けない。でもよく考えたらそもそもそんなものほとんど使いやしないんだよねー、でもnicoはさすがにおもちゃっぽすぎてなー、みたいな人には素敵な端末。シンプル&スタイリッシュ、加えてフルブラウザ搭載でW-OAM対応SIM入り。そうさ、俺が欲しかったのはこれなんだぜ。…うん。ちっちゃすぎて若干ボタンとか押しづらいのは気にしない。