昨日、会社でかなりショッキングな事態が発生した。詳しくは言わない方が吉だろうな。

こんな言い方をすると、その「事態」の影響が直撃した人に対してもそれを免れた人に対しても失礼かなとは思うが、俺にとってはある意味でプラスの効果をもたらした。

会社を出る決意をした。その踏ん切りがついたから。

今後のことを考えたらまぁ多分出た方が自分にとってはいいんだろうな、でもここに残れば色んな種類の即効性の利益が得られるんだよね、それに俺が今いなくなったら困る人もいるんだよね、とかぐるぐる考えてたけど、事態が急変してしまった。結果として、後ろ髪を引くその見えない無数の手は弱くなった。今まで甘るな自惚れるなと自分に言い聞かせて越えようとしてた心理的な障壁が随分と低くなった。

ちょっとばかしスロースターター過ぎる就職活動。まぁいいさ。どのみち「まとも」な道なんてはなから俺が歩く道じゃないんだから。