また新しいのが出てたので、こないだTigerを入れ直したばかりのMac miniをまっさらにして入れてみる。なんだか最近OSのセットアップが週末の習慣になってる気がする。なにかあったらすぐOS再セットアップ。気分転換にOS再セットアップ。なんだその変な趣味。おかげでMacOSXの再セットアップには大分手慣れてしまったよ。

で、Leopardの最新Preview版。すごい。興奮して鼻血出そう。新インターフェースはWWDCとかで発表されてる通りなんだけど、なかなかにインパクトあるよ。まだ最適化が足りないのか、1.83GHz Core Duoでメモリ512MBのMac miniでは若干重かったけども。あと、半透明のメニューバーは視認性悪いな。

具体的なことは多分ここには書けない*1のが残念なのだけども、もう発売間近なので皆さんお楽しみにということで。アプリの互換性とか検証してみよう。あとObjective-C 2.0だなぁ。あとでADCのリファレンス読んでみよう。

*1:ってかどこまで書いていいのかわかんない。規約確認しないと。