昨日は久々にCDを買ってきた。最近TSUTAYAとiTMSと電波ソングにばかり御世話になってたし、そもそもCD買ってまで聞きたいと思う曲にもあんまり出会わなかったからなぁ。で、買ってきたのは大槻ケンヂと絶望少女達『人として軸がぶれている』と、石川智晶『僕はまだ何も知らない。』。ええ。アニソンですよ。アニソンですが何か。

『人として軸がぶれている』は絶望先生のあのOPで話題になった曲だけど、それよりも歌詞がすごい。「わかったぜ 報われぬそのわけ 人として俺軸がぶれている」あたりがもう、ああああ、それだぜ。それなんだぜ。Full ver.ではついに「ぶれている」ことを「波動と考え」、世界すらも変えてしまう。今は「震えてるだけにしか見えな」くても。とりあえず俺も居直ってぶれぶれぶれぶれぶれまくってやろうかと思う。

『僕はまだ何も知らない。』は正直Vermilionが聴きたくてそれだけのために買った。まぁ、それだったらiTMSで一曲だけ買っても良かったんだけど、たまには好きなアーティストの知らない曲に出会ってみるのもいいかもしれないと思って今回はCDで。

今日はiPodの電池が切れるまでエンドレスだなぁ。ふふふん。石川智晶ループはテンション上がらなそうな気もするけど。*1

*1:と思ったけどびっくりするほどテンション上がってきた。あかく激しいものだよ。