シンプルな共有BTSってところかな。出たばかりなのとコンセプト上機能を大分絞ってあるのとあって、BTSとしてはちょっと寂しいし、かといってソーシャル機能が強いとか個人タスク管理に向いてるとか、そういうわけでもない。livedoorのサービスだけどlivedoor IDでのログインじゃないから、特に他サービスとも連携してない。まぁ本格的にタスク管理したいならRTMとか使えばいいんだろうなぁ。

ただ、とっつきやすいので気軽に使える感じがいい。実際すごいぬるーいプロジェクトがぽこぽこ立てられたりしててネタで使えるし、オフ会のタスク管理とか趣味で作ってる小さいフリーソフトのBTSとかにもちょうどいいかも。自前でBTS立てるとか、関係者全員にRTM覚えさせるとか、流石にそれは大掛りだよなってときにはコレだな。

というわけで早速RubyCocoaを極めるに参加してみた。なんか作る。なんか作るのだそろそろ。